株式会社AEグループ

仕事で重宝される人

お問い合わせはこちら

仕事で重宝される人

仕事で重宝される人

2022/07/08

家電量販店業界で重宝される人に共通していることは接客や対応が抜群に長けているというところです。

これは配送でも工事でも修理でも販売でも高い売上や仕事量、素晴らしい販売成績を残している方々全員に共通しています。

顧客満足度(CS)を重視しているのが現在の各家電量販店です。

もちろん中には残念な部類の人たちも大勢います。態度が悪かったり、お客様に連絡もなく遅れたり、作業が雑だったり、お客様宅を傷つけたり...

仕事ができない人はできないことを正当化する傾向がみられます。面倒くさがって遣らなければならないことを疎かにし、忙しいことを理由に正当化している方が沢山います。

早かれ遅かれそのような作業員は淘汰されていき、どこの会社でもクレームを出し、仕事がなくなるることが目に見えています。

 

当社にも問い合わせをしてきたとある人物がいました。話をいろいろと聞いていると昔、大阪の配送センターに出入りしていたとのことでした。

経験がるなら話が早いと思い、早速大阪のセンター長に連絡しました。

出るわ出るわクレームの数々が...

センター長「あの人は絶対に辞めといた方がええで。うち以外にも4社くらい出禁になっとるみたいですわ」

念のためもう一つの取引先にも確認したところ、お客さんに怒鳴っただのという話を聞きました。

 

本人に、以前の量販店とその前の量販店にも貴方のことを確認しました。クレームばかり起こす人に新しい取引先をご紹介することはできませんので、申し訳ありませんが、今回はご縁がなかったということで。

と断ったところ電話越しでキレ始めました(笑)

評判通りの人でしたので、落ち着かせ話を聞いてもらえる状態にし、再度説明しお断りしました。

電話を切ると何度も電話かけてきて、あまりにもしつこかったので着信拒否しました。

そして先方に連絡し、書類を送った〇〇さんは出禁にした方が良いという旨を伝えました。先方さんは爆笑しながら理解してくれました。

2週間後に先方さんから連絡があり、例の人物から連絡があったとのこと。当社を詐欺会社呼ばわりしていたそうです(笑)

接客には沖らかに不向きの人だったので、お断りしたとのことでした。

 

このように、家電量販店やエアコン業界言って広いようで狭いんです。

当社は複数の量販店と契約しているので、過去にその人がどんな人だったかは調べようと思えばある程度は調べられます。

逆に取引先様から、こんな人の面談したんやけど知ってる?と聞かれることもあります。

このようなやり取りができるほどの信頼を築けている会社は多くないはずです。

 

量販店側も、CSに力を入れているため、一番重要視されます。

工事なんて仕事をしていれば、ある程度は勝手に早くできるようになります。

大切なのは工事のクオリティと、CSです。

CSに自信がある方は当社もバックアップしやすいですし、お互いにウィンウィンの関係が気付けると思います。

AEグループ

AEグループの由来は「AirConditioner」と「Electricity」の頭文字をとって名づけました。
グループでは現在200名程の協力業者様が毎日全国各地でエアコン工事や電気工事に
従事しております。
日々の生活には欠かせないエアコンや電気に関し、幅広い知識や多くの経験を活かして
今後も社会に大きく貢献し、お客様や取引先様に感動を与えられる企業で在り続けるため、全身全霊で邁進する所存であります。
ぜひ皆様からのお問合せをお待ちしております。

TEL:052-725-8999
MAIL:info@ae-group.co.jp
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。