株式会社AEグループ

エアカットバルブとは?

お問い合わせはこちら

エアカットバルブとは?

エアカットバルブとは?

2022/03/06

エアカットバルブ



お久しぶりです、AEグループ江口です(^^)
最近はパソコンの調子が悪くブログの更新ができませんでした・・・
パソコンの調子も復活しましたのでこれから更新再開しますね♪♪

さて、皆様「エアカットバルブ」ってご存じですか?
業者様ならもちろんご存じですよね(^^)♪♪
エアコンをつけていてポコポコと音がなってしまうことありませんか?
そのポコポコ音を防ぐ部材になります!!
なんでポコポコ音が鳴るのかというと、マンション等では密閉性・気密性が高いので室内と室外に気圧差が生じ室内機から音が出てしまうのです。

具体的には、全室の窓を閉め、キッチンや風呂場などの換気扇をつけると室外の空気が勢いよく入ってこようとします。
その結果、エアコンのドレンホースから勢いよく風が入り排水を押し上げポコポコと音がしてしまいます。
そのドレンホースの垂直な部分にエアカットバルブをつけることにより、ポコポコ音を解消することができるんです(^^)♪♪
マンション等に住まわれている皆様も設置の際は是非気にしてみてくださいね(^^)b


閑散期にはなりますが弊社、毎日多くの協力業者様からお問い合わせ頂いております!!
少しでも気になること等ありましたらお気軽にお問い合わせお願い致します!!!


AEグループの由来は「AirConditioner」と「Electricity」の頭文字をとって名づけました。

グループでは現在200名程の協力業者様が毎日全国各地でエアコン工事や電気工事に

従事しております。

日々の生活には欠かせないエアコンや電気に関し、幅広い知識や多くの経験を活かして

今後も社会に大きく貢献し、お客様や取引先様に感動を与えられる企業で在り続けるため、全身全霊で邁進する所存であります。

ぜひ皆様からのお問合せをお待ちしております。

 

TEL:052-725-8999

MAIL:info@ae-group.co.jp

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。