株式会社AEグループ

5月最後!!

お問い合わせはこちら

5月度 最終結果

5月最後!!

2022/05/31

こんにちは!

まだ5月なのに30℃を超える日が続き、加えて雨が降ることもあるのでジメジメして過ごしにくい時期になりました。

高温多湿も熱中症になる恐れがあるのでこまめな水分補給を忘れずに行ってください!!

 

さて、今月はグループ全体で113件のお問合せがありました。うち30件は重複している方ですので実83件の新規お問合せになります。

応募者の内訳がこちらになります。

 

未経験者40件(無資格者35件、有資格者5件)

経験者43件(無資格21件、有資格22件

夏直前なので、即戦力である22名の応募者と沢山のお話をさせて頂きました!

結果は15名の応募者の方が、当社と契約を結び無事に協力業者様になりました!

 

経験・無資格の方々は先ずは電気工事士を取得してください!

資格が無ければ当社では研修が受けられません。下半期の試験で頑張ってください!応援しております!

 

未経験・有資格の方々は時期が少し遅いです!夏に仕事をしたいのであればもっと早く研修をしなければ、とても独立することはできません。

「1週間くらいで簡単に覚えられるでしょ?」と言われた方がいらっしゃいましたが、先ずは話し方から学んできてください、大変申し訳ございませんが、貴方を研修者として受け入れることは一切ございません。常識を身に付けていらっしゃらない方は対応不可です。

 

経験者・無資格の方、時代は変わっています。法律では機器の設置のみしか許されておりませんので、コンセント交換等が発生した際は、無資格者では施工してはいけないのです...

資格を取得し再度、ご応募ください!お待ちしております!

 

経験者・有資格者の方、条件が合わない方や対応エリア外の方もいらっしゃいましたが、殆どが主要部の人達でしたので上手く話がまとまりました。

1名酔っているような方がいましたが、とてもお話ができるような方では無かったのでお断りさせて頂きました。

 

ということで、83件の御問い合わせを頂き、契約稼動まで至った方々が15名という結果でございました。

たまに物凄い癖のある方がいて、部下の事務員さんが、あたふた電話対応していることもあります(笑)

個人事業主の職人さんは良い意味でも悪い意味でも癖が強い人が目立ちますね。

若い方は、頼りないところも垣間見えますが、とても丁寧に対応できる方が多く、感心させられます。

全員ではありませんが、40代以降の方に気難しい方が多いですね(笑)

 

多くのお問合せ有難うございます。

これからも、皆様がより良い仕事ができる様に精進いたします。

 

 

AEグループの由来は「AirConditioner」と「Electricity」の頭文字をとって名づけました。

グループでは現在200名程の協力業者様が毎日全国各地でエアコン工事や電気工事に

従事しております。

日々の生活には欠かせないエアコンや電気に関し、幅広い知識や多くの経験を活かして

今後も社会に大きく貢献し、お客様や取引先様に感動を与えられる企業で在り続けるため、全身全霊で邁進する所存であります。

ぜひ皆様からのお問合せをお待ちしております。

TEL:052-725-8999

MAIL:info@ae-group.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。