株式会社AEグループ

当社の家電量販店の特徴

お問い合わせはこちら

当社の家電量販店の特徴

当社の家電量販店の特徴

2022/05/26

日、一昨日と扱ってのですが、今日の名古屋は涼しくて雨が降りそうな天気です。 12:50現在

このまま早めに梅雨入りし、サクッと梅雨明けしてもらいたいものです(笑)

 

現在、当社は7社と取引があるのですが、その中の3社に関しては住宅設備関係、リフォーム関係にも力を入れており多能工の職人様であれば夏季繁忙期以外の時期にもお仕事を頂くことが可能です。

エアコン工事しかできない職人さんは閑散期に仕事を貰うのが難しく、十分な仕事量に達していない方が大半です。

当社が取引をしている残りの4社に関しては、エアコン以外の工事もあるのですが、住宅設備関係や、リフォーム関係に進出していないor規模が小さい。という状況なので常駐で仕事をしている職人さんに少なからず差が出ています。

幸い、「それなりに仕事があればいい」「楽な方がいい」という職人さんもいらっしゃいます。

考え方や生活基準も人それぞれですので、否定する気は一切ございません!

私としては、当社の手札の中でお問合せ頂いた方々の希望に少しでも近い条件の家電量販さんをお勧めし、稼動して頂く様に気を付けております。

稀に「単価が高くてエアコンだけで閑散期も沢山仕事が欲しい」「閑散期だけ仕事が欲しい」「キャパはMAX3台だけど200万円ほど売上を上げたい」という、理解しがたい要望を仰る職人さんもいます(笑)

 

私は数年前に腰の骨を折ってしまい、今まで通りに現場をすることが難しくなったので現在は管理の仕事をしておりますが、楽な条件で稼げるのであれば多少無理してでも私はとっくに職人に戻っていますね(笑)

 

なるべく希望に合うところでお話はしますが、ご本人の努力は必須です!

仕事である以上、努力し実績と信用を作って頂かなければなりません。

実績と信用に関しては、台数をこなすこともそうですが出来る限りアンケートを回収したり、お客様から称賛の評価を沢山頂いたりとすることが重要です。

近年は、台数をこなすことも大切ですがそれ以上に、CSを重視していいます。

その為、接客や人柄を重視しております。

丁寧に仕事をすることを心がけることが、一番の近道かと思われます。

 

 

弊社は平成14年1月にエアコン工事会社として創業致しました。
社名の由来は、電気(Electricity)信頼(Trust)のELEとSTから
ELEST(エレスト)と名付けました。
職人不足が叫ばれる現代ですが、AIがどれだけ進化しようと、どんな時代になろうと
エアコン工事を始めとした電気工事は必ず必要な大切な仕事だと思います。
そんな日常に欠かせない大切な電気工事に関して、お客様や取引先様から信頼して頂ける企業になる為、今後も誠心誠意を込めて邁進して参ります。
弊社では協力して頂けるエアコン工事業者様を全国で随時募集しておりますので、
お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:052-799-9666
MAIL:info@elest.co.jp

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。