株式会社AEグループ

au通信障害

お問い合わせはこちら

au通信障害

au通信障害

2022/07/03

7月2日未明から、今現在もauの通信障害が続いております。

私の携帯キャリアもauでして、5年ほど前にソフトバンクから乗り換えました。

自宅のネットもKDDIを使っており、機種編のタイミングでもありました。乗り換えでキャッシュバックもあったので通信関係はまとめてしまおうと思ったわけです。

昨日はお休みを頂いておりましたが、朝起きるとWi-Fiの表記があるのにアンテナマークが無かったので、何度か再起動を繰り返したり機内モードのオンオフ、モバイル通信のオンオフを繰り返しましたが駄目でした...

 

今使っているのがiPhone11なのですがサイズが大きいので片手では使いづらくあまり好きではありません。嫁に内緒で壊れたことにして機種編しようと近くのショップへ行きました。

お店の入り口には、でかでかと通信障害の文字がありました。(調べてから行けばよかったと後悔しています)

私の場合はWi-Fi接続していなくても何故かネットには接続できていましたが、通話は一切行えません。

機種編の見積もりだけ出してもらおうと待機していると、ぞろぞろと沢山のお客さんが来店されてきました。

通信障害の件で来店された方が大半で理由を聞いて「仕方がない」と帰っていく人、「何とかしろよ」と怒っている人(気持ちは分かる)がお店の店員さんに文句言ってもね、解決しないんですよね。

 

法人で使用している人たちはたまったもんじゃないでしょう。

そうです。当社の協力業者さんもお客様にアポが取れない状況で相当困っておりました。

自分の携帯がauの方は、配送センターに行き、事情の説明とアポだけ取って現場へ。お客様側がauの場合はショートメールで理由を説明しお伝えすることしかできません。

固定電話をお持ちのお客様はそちらにご連絡が可能ですが、今は固定電話を契約している方が減ってきているのでアポ取りも難しい状況です。

 

昨日に関しては、トラブルにも対処でき円滑とまでは言えないと思いますが、無事に現場は全て終わりました。

エアコン工事の日程調整がし辛いと、急ぎの連絡をお客様に入れ辛いので早く解決してほしいと思います。

 

AEグループの由来は「AirConditioner」と「Electricity」の頭文字をとって名づけました。
グループでは現在200名程の協力業者様が毎日全国各地でエアコン工事や電気工事に
従事しております。
日々の生活には欠かせないエアコンや電気に関し、幅広い知識や多くの経験を活かして
今後も社会に大きく貢献し、お客様や取引先様に感動を与えられる企業で在り続けるため、全身全霊で邁進する所存であります。
ぜひ皆様からのお問合せをお待ちしております。

TEL:052-725-8999
MAIL:info@ae-group.co.jp
 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。