株式会社AEグループ

エアコン工事で月1,000万???

お問い合わせはこちら

うわ...私の月収低すぎ?

エアコン工事で月1,000万???

2022/07/06

・・・という記事を見ました。大方予想は付いていましたが面白そうなので拝見してきました。

案の定、俺の知り合いが先月エアコン工事で1,000万稼いだと(笑)

でも、もし仮に本当だったら仕事に生かせるかもしれない。1,000万は無理だとしても、方法や可能性をスケールダウンすれば協力業者の皆さんに有益な情報になるかもと思っていました。

しかし、どこまで見ても特に何も語られることなく終わっていました。

 

中には現役の職人さんと思われる方が「1日5~6台と仮定して200万くらいでしょ」とか

「一握りの異常者が1日10~12台こなしている。彼らの売上が大体500万前後くらい。普通の職人は5~6台が普通」

「月で1,000万って1日で33万必要だから1台当たり15,000円としたら 22台/日 やらなきゃいけないってこと」

「工事だけで1,000万は無理」

「友達が仕事してるけど夏エアコンでほかの季節はダラダラ仕事してる」

「夏場の数か月で1,000万ならまだ理解できる」

「量販店って単価が3倍にでもなったの?」

「商品代も入れれば、計算上は可能だと思う」←私はこれだと思いました

もしかしたら業務用などの話かもしれませんし、私は家電量販店やネット通販などの家庭用ルームエアコンの業界以外は全く詳しくないので、特殊な業界があるのかもしれません。

 

ちなみに私は「一般的な職人」の部類でしたので大体5~6台で、死ぬ気で頑張って7台って感じでした。

正直5台で十分です(笑)

1日8台以上いける人(ソロで)って何してるんですかね?クレーム起こして早いってなら分かります。手抜き工事してれば早くできますからね。

効率よく作業し、無駄な動きが一切ないのでしょうね。

 

今となっては現場に出ることがありませんが業者さんがピンチの時はヘルプに行くこともありますよ!

どうせやるなら、自分なりに頑張って上を目指したいですね!

 

まあ月に1,000万は流石に無理があるとは思いますが、夏季に1,000万は十分可能ですし、月に300万も十分可能です

 

AEグループの由来は「AirConditioner」と「Electricity」の頭文字をとって名づけました。
グループでは現在200名程の協力業者様が毎日全国各地でエアコン工事や電気工事に
従事しております。
日々の生活には欠かせないエアコンや電気に関し、幅広い知識や多くの経験を活かして
今後も社会に大きく貢献し、お客様や取引先様に感動を与えられる企業で在り続けるため、全身全霊で邁進する所存であります。
ぜひ皆様からのお問合せをお待ちしております。

TEL:052-725-8999
MAIL:info@ae-group.co.jp

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。