株式会社AEグループ

エアコン工事の状況

お問い合わせはこちら

エアコン工事の状況

エアコン工事の状況

2022/07/14

何度も言っていますが、雨が続いていて気温が上がりきらないですね。

早く晴れてもらいたいものです。雨は工事もやり辛いですし、滑ったりして危険なこともあるので、私はあまり好きではございません。

毎年の傾向として、関東が忙しくなって東海、関西が忙しくなり、中国、九州が忙しくなる流れなのですが、今年は中国地方(特に広島)が現時点で忙しいようで例年の流れと少し異なると取引先様が仰っておりました。

未だに梅雨明けしたというのがウソのように連日雨続きなので、そもそも梅雨じゃないのでは?と思ってしまいます。何を理由に梅雨と定義しているのかは分かりかねますが、一般人の私からしたら今が正に梅雨だと思います(笑)

全国の2週間天気を見ましたが、今月の20日過ぎまで曇りか雨ばかりでした(笑)

 

中国エリアが忙しい理由は恐らく気温なのかなと思います。中国地方は、関東・北陸・東海・近畿よりも30度を超えている日が圧倒的に多く、雨や曇りなのに33度や34度の予想気温になっています。

これはジメジメしてエアコンが売れる要因になりますね。寝苦しかったり日中の気温が高いと晴れていても夜間に気温が下がらないので寝苦しくなります。私もそうなのですが、寝苦しいのは本当にストレスで睡眠不足にもなりますし、暑くて夜中に目が覚めてしまうと寝付けなくなってしまいます。

エアコンをつけないことにより、夜間に熱中症で亡くなってしまう方もいらっしゃったので我慢せずエアコンを使用しましょう!

最近のエアコンは省エネなので一昔前のエアコンと比べても電気代はかなり安くなっています。私も夏はエアコンつけっぱなしです!(自宅に大切な猫様が住んでるので消せない)

 

天気予報を見る限りですが、20日頃から全国的に晴れ予報が出ているので、この日を目途に忙しくなりそうです。

関係ないですが、沖縄は晴れの日が多く、観光地でもあるので行ってみたいと思いました。

 

 

AEグループの由来は「AirConditioner」と「Electricity」の頭文字をとって名づけました。
グループでは現在200名程の協力業者様が毎日全国各地でエアコン工事や電気工事に
従事しております。
日々の生活には欠かせないエアコンや電気に関し、幅広い知識や多くの経験を活かして
今後も社会に大きく貢献し、お客様や取引先様に感動を与えられる企業で在り続けるため、全身全霊で邁進する所存であります。
ぜひ皆様からのお問合せをお待ちしております。

TEL:052-725-8999
MAIL:info@ae-group.co.jp
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。