株式会社AEグループ

最近の問い合わせ内容

お問い合わせはこちら

最近の問い合わせ内容

最近の問い合わせ内容

2022/07/17

日本でも大雨や土砂災害の被害がニュースで報道されていますが、ヨーロッパでは熱波での被害が発生しているようです。

30度後半から40度超えの気温とのことです。あちらは日本と違い湿度が低いので同じ気温でも体感温度がまるで違うみたいです。

しかし、湿度が低いがために自然発火の山火事が起こりやすいとのこと。落雷や枯葉同士の摩擦で日が起こり周辺の木々に燃え移っていくそうです。

 

火事が起こってもおかしくない気温の中で作業員さんはエアコン工事をしているので大変な仕事です。

私が現場をしていた時よりも体感は暑いですし、屋内では必ずマスクもしなければいけません。当時よりもエアコン工事はやり辛くなっていると感じます。

 

最近は夏季繁忙期なので問い合わせが少なくなるのは当たり前なのですが、以前よりも未経験者からの問い合わせが急増しています。

原則、電気工事士の有資格者のみが研修の対象でとしているのですが無資格でも覚えたいという方が非常に多いです。

当社では無資格者への研修は行っていないので、資格を取得されてから改めてお問い合わせ頂きたく存じます。

年々、資格の重要さを企業は重視してきています。

研修希望の方は、まずは電気工事士の資格を取得していただき、お問い合わせください。

 

 

 

AEグループの由来は「AirConditioner」と「Electricity」の頭文字をとって名づけました。
グループでは現在200名程の協力業者様が毎日全国各地でエアコン工事や電気工事に
従事しております。
日々の生活には欠かせないエアコンや電気に関し、幅広い知識や多くの経験を活かして
今後も社会に大きく貢献し、お客様や取引先様に感動を与えられる企業で在り続けるため、全身全霊で邁進する所存であります。
ぜひ皆様からのお問合せをお待ちしております。

TEL:052-725-8999
MAIL:info@ae-group.co.jp
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。