株式会社AEグループ

秋のエアコンお手入れ

お問い合わせはこちら

秋のエアコンお手入れ

秋のエアコンお手入れ

2022/10/23

秋のエアコンお手入れ

皆様おはようございます(^^)
 株式会社AEグループの江口です♪♪ 


 早いことでもう10月の下旬になります。
 秋のエアコンを使わない時期は、エアコン内でカビが発生してしまうことが多くなると言われています。
 フィルターでブロックできないホコリや油分カビ菌がエアコンの内部に侵入し、ホコリをエサにしてカビが繁殖します。
 エアコン使用後は、冷房を使用しているときに結露した水分がエアコンの内部に溜まっているため、カビの成長に適した湿気がたっぷりな状態になっています。
 夏のエアコンの稼働時間が長いほど、湿気がたまり、カビのエサであるホコリも多く付着します。
 エアコンの内部を掃除せずに放置すると、使用していない秋の間にエアコン内で繁殖したカビが冬の暖房使用時に吹き出してしまう可能性があります。 
 ですので、エアコンのオフシーズンもしっかりとお手入れをしていきましょう!!!!!



AEグループの由来は「AirConditioner」と「Electricity」の頭文字をとって名づけました。

グループでは現在200名程の協力業者様が毎日全国各地でエアコン工事や電気工事に

従事しております。

日々の生活には欠かせないエアコンや電気に関し、幅広い知識や多くの経験を活かして

今後も社会に大きく貢献し、お客様や取引先様に感動を与えられる企業で在り続けるため、全身全霊で邁進する所存であります。

ぜひ皆様からのお問合せをお待ちしております。

 

TEL:052-725-8999

MAIL:info@ae-group.co.jp

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。