株式会社AEグループ

10年に1度の“著しい高温”に注意?!

お問い合わせはこちら

10年に1度の“著しい高温”に注意?!

10年に1度の“著しい高温”に注意?!

2023/12/26

年末年始が暖かい!

クリスマスはとても寒かったですね!日本海側では大雪で高速道路が通行止めになるほどの積雪でした。
名古屋でも雪が降り、車にほんの少し雪が積もっていました。

暖冬と言われていたのに、この冷え込みはあり得ない!寒すぎる!と思っていたのですが、クリスマスが過ぎたとたん気温が上がってきましたね(笑)

【高温に関する早期天候情報】というものが発令されたそうです。何それ?寒く無くて暖かいだけだよね?と思っていたのですが、実際は農家の方々向けにビニールハウスの温度調整をするなど作物の管理を注意し対策を促すための注意報のようです。寒く無ければ育たない作物もありますから、天候・気候に左右される農家の方々からすれば、重要な情報ですね。
また、寒気が来て大量に雪が積もっている状態で気温が急激に上がるので雪崩の危険もあるようです。
雪崩も全層雪崩が発生しやすいとのことなので、過去に雪崩が発生した斜面や積雪に大きな亀裂が入っているところでは特に注意が必要となります。

急な寒気で太平洋側も冷え込み、エアコンが売れたり、スタッドレスタイヤへの交換が忙しくなりました。

今年は最後の最後まで法改正や天候に振り回される一年でした(笑)

今年は良くないことがとても多い1年だったと思いますので、来年こそはもっと良い年になるよう頑張ろうと思います。激しい寒暖差で体調を崩さないようお気を付けください。


AEグループの由来は「AirConditioner」と「Electricity」の頭文字をとって名づけました。
グループでは現在200名程の協力業者様が毎日全国各地でエアコン工事や電気工事に従事しております。
日々の生活には欠かせないエアコンや電気に関し、幅広い知識や多くの経験を活かして今後も社会に大きく貢献し、お客様や取引先様に感動を与えられる企業で在り続けるため、全身全霊で邁進する所存であります。
ぜひ皆様からのお問合せをお待ちしております。
 

TEL:052-725-8999
MAIL:info@ae-group.co.jp

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。