株式会社AEグループ

急激な寒さ

お問い合わせはこちら

急激な寒さ

急激な寒さ

2023/12/18

昨日から一気に寒くなり、ついにエアコンを常時使う様になってしまいました。

予報では週末まで最低気温が0°~-1°と低いことに加え風が強い、、、

昨日の帰宅途中はあまりにも寒くて10分歩かない距離なのですが、とても辛かったです。家に帰って暖かい鍋でも食べたかったのですが、材料も無いので少し遠回りをして買い出しして帰宅しました。

最近使い始めたばかりなのですが、ここ数年の比較的新しいエアコンはスマホのアプリから操作できるのでとても便利です。

勝手なイメージで電源のON・OFFとせいぜいタイマーくらいしか使えないのかなと思っていたら、付属のリモコンと同じくらい使いやすいです!

なんならアプリの方が使いやすいですね(笑)

アプリだと複数台を登録できますし、別室や外出先からでも操作ができるのは便利だと思います。消し忘れたかも!という時にはアプリを開けば作動しているか分かりますし、設定をすれば消し忘れの通知も届きます。

テレビも洗濯機もエアコンもWi-Fiに繋ぎ操作できるようになるなんて全く想像していませんでしたが、家電製品の進化には驚かされます。

高機能になった分、エアコン業者さん達が辛い思いをすることになるのでメーカーさんには機能も大切ですが、エアコンは取り付け工事が必要な家電製品なので、これ以上室内機を重く大きくしてしまうと結果的に取り付けできない可能性が高くなってきます。

折角良い商品を開発、販売してもエアコン取り付けができなければ意味が無いので勿体ないと思います。

電気代が高騰しており気軽に使えない地域もあるかもしれませんが、暖房器具や防寒着で対策しながら効果的にエアコンを使っていきたいですね。


AEグループの由来は「AirConditioner」と「Electricity」の頭文字をとって名づけました。
グループでは現在200名程の協力業者様が毎日全国各地でエアコン工事や電気工事に従事しております。
日々の生活には欠かせないエアコンや電気に関し、幅広い知識や多くの経験を活かして今後も社会に大きく貢献し、お客様や取引先様に感動を与えられる企業で在り続けるため、全身全霊で邁進する所存であります。
ぜひ皆様からのお問合せをお待ちしております。
 

TEL:052-725-8999
MAIL:info@ae-group.co.jp

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。