株式会社AEグループ

名前があった現象

お問い合わせはこちら

名前があった現象

名前があった現象

2024/03/18

週末は暖かかったですね!日曜は雨の降るところもありましたが比較的暖かく過ごしやすいと感じました。

今日は天気が良いですが風が強く、東京、名古屋では花粉が極めて多いようです。花粉症の方には大変な一日かと思います。

さて、今までエアコン取り付けをしてきて何度もネジがなめてしまったことがあります。

ペンチやネジザウルスなどで必死に外していた時もありました。
最近、『ネジがなめる』ときの現象に名前があることを知りました(笑)

『カムアウト現象』というそうです(笑)そんなことも知らないの?

しかも、皆さん使用しているであろうVESSELのHPに挿絵付きで解説まで付いています。

エアコン取り付けの助手時代にしっかり押しながら回せ!と言われていたことを思い出しました(笑)

錆ついて固着したネジを外すのって大変なんですよね、、、

室外機なら、多少無理できますが室内機側のビスが錆びて固着していると無理して外せないので本当に大変です。
ネジがなかなか外せない時って本当にイライラしますよね、、、
ネジザウルスは持っておくと役に立ちます!

間違ってもショックドライバーを室内で使わないでくださいね(笑)


AEグループの由来は「AirConditioner」と「Electricity」の頭文字をとって名づけました。
グループでは現在200名程の協力業者様が毎日全国各地でエアコン工事や電気工事に従事しております。
日々の生活には欠かせないエアコンや電気に関し、幅広い知識や多くの経験を活かして今後も社会に大きく貢献し、お客様や取引先様に感動を与えられる企業で在り続けるため、全身全霊で邁進する所存であります。
ぜひ皆様からのお問合せをお待ちしております。

TEL:052-725-8999
MAIL:info@ae-group.co.jp

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。