お問い合わせはこちら

今年の夏は・・・

今年の夏は・・・

2021/09/09

今年の夏は・・・

8月も終わり、気付けばもう9月になりました。

毎年思いますが、夏って本当にあっという間に終わってしまいますね。

さて、今年のエアコン業界はどこもかしこも前年を下回るところばかりとの話を聞きました。

当社も前年よりも伸びているところもあれば、下回っているところもありました。

取引先様や、建築業界の方々とお話をすると、

・昨年の給付金の反動でエアコンを既に購入してしまったこと。

・ウッドショックで戸建てや集合住宅の工期が伸びたことにより、入居者様が購入するタイミングがずれ込んだこと

・半導体不足により、エアコンの生産が追い付いていない

・引越をする人たちが減り、引越し先にてエアコンの購入する見込みの人達が減ったこと

上記が主な原因ではないかとおっしゃっていました。

基本的にはコロナウイルスの影響を受けてのことですが、旅行業や飲食業に比べると影響は少なく、インフラに近い部類になるのである程度、安定している業界かと思われます。

そんな中、新たに3名の業者様が当社と契約を結び、稼動して頂けることになりました。

電気、ガス、水道関係の全ての工事が一通りでき、資格もお持ちなのでまず仕事の困ることは無さそうですね!

エアコン1本で年中仕事があるのはもう昔の話で、これからは多能工で何でもできる方でないと、年間を通して多く業務をこなすことは難しいかと思われます。

当社では、仕事をしながら技術を学ぶこともできるので向上心のある方は大歓迎です。

少しでも興味を持った方はお気軽にお問合せ下さい。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。