株式会社AEグループ

今月も残り1週間!

お問い合わせはこちら

今月も残り1週間!

今月も残り1週間!

2022/05/23

5月も後半になりだんだんと暑くなってまいりました。

未だ5月にも関わらず名古屋、広島、高知では29℃と真夏日の一歩手前の気温になっております。

25℃以上で夏日。30℃以上で真夏日。35℃以上で猛暑日。となっています。昨年の5月はどうだったのか?

少し調べたところ、昨年と比較すると今年の5月の方が1~2℃程、平均気温が高く体感的に暑く感じることが多い印象です。最高気温も名古屋で言えば28℃が最高気温でしたが、今年は29℃を観測していますし、広島や高知では29.9℃を記録しています。(2022年5月23日 12:30時点)

今年はラニーニャ現象が発生しているので、冬は寒く夏は暑くなります。昨年末や年明けは寒い日が多く、普段雪が降らない地域でも降雪を観測したり、積もりにくい地域で積雪を観測しています。

我々のようなエアコン業界で仕事をしている人間にとっては辛いですが有難いことです。繁忙期である夏が暑ければ暑いほどエアコンが売れるので工事量も多くなるので、頑張って稼ぎたい方は、その恩恵を沢山受けることができます。ただ、無理をして熱中症になったり事故や怪我をしてしまっては元も子もないので、体調管理には気を使ってしっかり休息をとり、仕事ん望んでいただきたいと思います。

 

さて、今月も残りわずかではありますが稼働待機中の車両がまだ5車両程いらっしゃいます。

皆様の予定次第というところではございますが、もし全員が今月内に稼働できれば5月だけで20車両が当社で稼働することになります。

3車両は夏季のスポット業者様ですが、残りの方々は年間を通して当社で仕事をして頂ける通年契約の常駐業者様で御座います。年間通して仕事をするにはエアコン工事だけでは難しく、レンジフード・トイレ交換・ウォシュレット・食洗機・TV壁掛け・洗面化粧台・証明・IHコンロ・ガスコンロ・アンテナ・ガス給湯器・エコキュートなど。

この辺りの工事を網羅されている方であれば、正直仕事には困りません!

一昔前はエアコンだけでも閑散期にそれなりに仕事はありましたが、今ではエアコンはできて当たり前の工事となっており、その他の工事を出来るかどうかが職人としての強みとなっております。

仕事を貰っている立場の人間が選んでいては面倒な人間だと思われてしまうので自然と仕事を貰えなくなってきてしまいます。できない工事があるのは仕方のないことですが、覚える気があるかないか、向上心を持ちスキルアップしていく気があるかどうかが大切で、頑張っている職人さんに対しては必ず当社も、家電量販店さんも評価し、仕事が多くなるように忖度いたします。

全員が平等ではありません。業務委託・業務請負というのは弱肉強食なので仕事に関して手抜きは許されません。(社員でも同じだとは思いますが…)

しかし、責任が会社員より重くのしかかる為、それ以上のメリットがあります。それが報酬です。高額報酬を受け取ることができる代わりに、責任がより重くのしかかるということ。仕事をより多くもらう為に自身でも努力をする必要があること。

責任逃れするような方は遅かれ早かれ切られます。完璧な人間などいませんが、自身の過失を認め、改善できる方は信頼され仕事量も増えていきます。

当社としては、責任感があり、努力できる方、向上心をお持ちの方にはできる限りフォローしていきます。逆に何度注意しても改善が見られない方、反省されない方に関しては、周りの協力業者様や、取引先に迷惑をかけてしまうので相応の処罰を下しております。

業務上のルールを守り、丁寧に仕事をしていればそのような事にはなりませんので、ご安心ください。

基本的には協力業者様がより良い環境で仕事ができる様に努めておりますので、気になった方がいらっしゃいましたらお気軽にお問合せ下さい。

 

AEグループの由来は「AirConditioner」と「Electricity」の頭文字をとって名づけました。

グループでは現在200名程の協力業者様が毎日全国各地でエアコン工事や電気工事に

従事しております。

日々の生活には欠かせないエアコンや電気に関し、幅広い知識や多くの経験を活かして

今後も社会に大きく貢献し、お客様や取引先様に感動を与えられる企業で在り続けるため、全身全霊で邁進する所存であります。

ぜひ皆様からのお問合せをお待ちしております。

TEL:052-725-8999

MAIL:info@ae-group.co.jp

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。