株式会社AEグループ

花粉症

お問い合わせはこちら

花粉症

花粉症

2024/02/19

今日はあいにくの雨ですが、気温が高く暖かいですね。

これで晴れていたら気持ちが良いのになーっと話していたら、花粉症だから春は嫌いなんですよ、、、。と言われてしまいました。

そこで、今年の花粉情報を調べてみました。

 

まず、花粉の飛散開始予想図です。

九州~中国・四国地方は2月上旬ですでに飛散していても不思議ではありません。
静岡県も同じ時期になっているのが気になりますが、気温や気候などの様々な条件の基、頭のいい人が予測した結果だと思います。

関西~関東エリアは2月中旬でまさに今頃の時期でしょう。中国、四国の一部も2月中旬の地域があります。

  1. 北信越と東北南部が2月下旬でまもなく飛散よていとなっています。長野県の一部地域も同時期ですね。

残りの東北地域が3月上旬。

函館~ニセコ辺りまでが3月中旬

札幌、旭川、釧路、知床、稚内など北海道内の残りの地域が3月下旬となっています。

マスクをより効果的に使うためには、内側にガーゼを当てて隙間を減らすとより効果的だそうです。
また、花粉飛散のニュースを見たら直ぐに対応できるように薬の準備をしておくと安心ですね。

そして、大切なのが帰宅時に玄関前で服を払いなるべく室内に花粉を持ち込まないことです。

静電気でも花粉が付きやすくなるので、静電気防止スプレーも有効とのことです。

幸いなことに、僕はまだ花粉症ではありませんがいつ花粉症になるか分かりません。
今は花粉症でない方も気を付けて行きましょう。


AEグループの由来は「AirConditioner」と「Electricity」の頭文字をとって名づけました。
グループでは現在200名程の協力業者様が毎日全国各地でエアコン工事や電気工事に従事しております。
日々の生活には欠かせないエアコンや電気に関し、幅広い知識や多くの経験を活かして今後も社会に大きく貢献し、お客様や取引先様に感動を与えられる企業で在り続けるため、全身全霊で邁進する所存であります。
ぜひ皆様からのお問合せをお待ちしております。
 

TEL:052-725-8999
MAIL:info@ae-group.co.jp

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。